2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

助長か警告か

†何なんですかまったく。まだやっているのですか…?(呆) 恐怖を煽りたいのですか?警告のつもりですか? 幾ら地震大国だからと云って何?実験ばかりで何が言いたいの? もっとましな、いざという時に役に立つ情報、戴けませんこと?

偏頭痛

†夕方過ぎて夜になった辺りから、また偏頭痛がしてきた。 最近やたら多い…特に朝と夜。 熱が少しあったけれど、解熱剤を服用せず早起きの為に、 毎晩使用している処方薬の安定剤と睡眠薬、 エチセダンとレドルパーを各2錠ずつ、計4錠服用した。 午前1:0…

夕刻の散歩

†買い物ついでに、以前住んでいた地域を散歩してみた。 空気は良かったのに、やっぱり寂しい気持ちが出て来た。 変わってゆく街をみるのは、やっぱりつらい。 だから今まで、行ける距離にもかかわらず行かないでいた。 まるで子供みたいだと自分でも思うけど…

今夜の眠り曲

†倉本裕基という方のピアノの音色に癒される、 これもお薦めの一枚です。 Pure Pianoアーティスト: 倉本裕基出版社/メーカー: 日本クラウン発売日: 2002/10/23メディア: CD購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る 『夢への誘い』 お休み…

つまみ食いの悲劇

†昔、卓の上に美味そうなコロッケを発見し、 これをコロッケと信じて疑わず、口にした。 …ら、それは愛しのコロッケではなくて、 何て言ったら良いかな、とにかく不味かったの(泣) これは何かと訊いてみたら『牡蠣フライです』との返事。 以来、私は頑なに…

静かな準備

†何故、怖気づいている。 今までそれに対し不屈の精神、 それと勢いを利用して乗り切って来た筈だ。 怖れる事はない。 準備が整い次第、外へ出ろ(何)

それ先に言って

†以前あった四匹の猫の里親探しの件は、 あと一匹の成猫を残し、無事引き取られていった。 遊びに行った時に会えなくなるのは寂しいけれど仕方ない。 里親になって下さった方々も知らない人ではないので、 後はその猫達の幸せを祈るのみ…。 そしてあと一匹の…

言動の難しさ

†人と接していく上で、言と動は本当に難しいもの。 ちょっとした言葉が誰かを深く傷つけたり誤解を招いたり、 何気なくした事や冗談でやった事が誰かを追い詰めたり。 言葉が通じなかったら良いのかというとそうでもない様に、 相手は言葉の意味が解らなくて…

副作用?

†ここ五日間、目覚めの後に頭痛がします。 以前より、パッと起きられません。 睡眠薬の副作用かしら…(悩) 今度の診察日に訊いてみよう。 さて、今夜はすっかり忘れていた学校です。 本来のクラスでの授業再開日。 そこそこ勉強はしたものの、ついてゆける…

季節風と想い出

†風が強かったけれど駅から出た時、懐かしい薫りがした。 秋の風と少しの潮風。 久し振りに横須賀へ行って来た。 今日でhideミュージアムが閉鎖だったから。 回復して外出が出来る様になったから最終日になったけど。 完成前から頻繁に行ってたなぁ(懐) で…

いつまでも          

†楽しい時もそうだけれど 如何し様もなくなった時も 何時も貴方の歌声や曲に 励まされたり元気づけられ 背中を押してもらっている 有り難う 貴方が居なかったら 病を克服しようと思わなかったでしょう 貴方は変わらず一番な存在

今夜の子守本

†たくさんある本の中から選んだ想い出の一冊。 しかも目の前でサインとそして握手まで…(眩) 町田康様の本は詩集も含めて全てが好み(愛) お薦めです。 町田康全歌詩集1977~1997作者: 町田康出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2001/04/01メディア: …

吃驚

†何と引き篭り一週間だった事が発覚する(呆) そんなに外気に触れてなかったなんて…初めてだわ…。 確かに回復待ちで無理のない生活をしてたけれど。 外に出た瞬間、何処か別の世界に来たみたいだった。 ん、やっぱり感覚が欠如してるわね・・ζ そして久し振…

不思議な魔力

†気持ちが不安定にざわつく時や荒ぶる時。 宮崎駿さんの創る物語の数々は、 まるで子守唄の様に響いて疲れた心を癒し、 時に考えさせられながら、落ち着かせてくれる。 その中でも幼い頃に最初に大きな衝撃を与えてくれた、 宝ともいえる、ある一つの物語。 …

伽n't 微理ィ侮

†色々、みたいな。 如何にでもなるけれどね。 信じたくなければそうすれば良いし、 信じたければそうすれば良いだけの事で。 自分次第…ですかね。 深くない様で深い。 軽く頭痛、そして微熱。味覚麻痺みたい。 風邪は嫌よ。

時計代わり

†何もない日はテレヴィジョンが時計代わりになる。 こんな日は、自ら外に出る機会を逃している。 昨夜、ある人から電話があった。 「何もなくても籠もってないで外へ出ろ」 そう言ってくれた。 「天気に関係なく外気に触れる事が大事だ」 確かにそうだと思っ…

心身の安定調整

†回復はしているけれど、まだ病み上がりなせいかしら。 自分の中で何かがうまく纏まらなく過ごしづらい。 何時も体内時計は正確な筈なのに。 やはり知らずに狂っていたのかしら…気をつけないと。 とりあえず安定剤のうちどれか服用して様子をみようかしら。

撮影欲

†この画像も日記に載せましたけれど、 これも何となく気に入っている一枚です。 歩き疲れて休憩している時に撮りました。 あの一帯は散歩でよく行くけれど、 他に、もっと深くてたくさん撮りたくなる、 そんな心地の良い風景が多々存在します。 また撮りに行…

†やっと涼しくなりました。 もう暑くならないで良いですからね(叫) それでも空には笑顔で居て欲しい。 今日は曇天。笑顔はない。 †美しい人† 季節は変わっても、心に残る人の影は消えない。 音信不通になって、どれくらい経ったかしら。 以前、日記にも記…

〜欲

†漸く回復してきたので此処へ来れた。 そしてやっとセニランやエチセダン等 それぞれの安定剤を服用出来る…。 これらが無いと結構不安定になり、 如何でも良く思いがちになるので…。 †今、外を見てきたら雨でした。 その際、軽く立ち眩み…(溜息) 雨のお蔭…

医者特有の匂い

†まず先の書き込みは寝台上にいたので携帯電話からの更新。 就寝中の明け方にそれが起きた。 †突然、死に触れた様な激痛。何も言えないので救急車。 痛みで何も言えないのに担架じゃなくおぶられて外へ。 意識、遠のきかけてました。 救急車の中でぼんやりと…

期間限定( 仮)

18日の朝方救急車で運ばれる 今も痛い 安定剤も飲めないから不安定 もし治ったら 医者という『職業』について 足りない頭で 書いてみたい

あついたい

†運動会。 楽しみにしていた『大玉転がし』と『ダンス』。 楽しみにしていただけあって昨年より良いところを観れた。 ・・・・・・・けれど。 うはは、そのせいで日焼けの様に赤くなってしまったわ。 容赦無い太陽光のお蔭で、じっとして居ようが居まいが、 …

緊張

†目覚めが良くない…少し頭が痛い…。 薬と寝不足のせいかしら…? さて、何が緊張かと申しますと、電車です。 久し振りに乗るので、何となく緊張してしまうのです(汗) 実は新幹線以外の電車が苦手で、混雑時は特に緊張します。 誰かが一緒にいないと乗れない…

過ごし易い日

†今日は涼しくて私としては過ごし易かった日でした。 睡眠不足まで、すっ飛んでしまいました。 昨夜は結局、マイスリーを服用したものの、 やっぱり町田康さんの本にはまり、寝たのが午前5時…。 薬は寝る直前に飲まないと…。当然ですね(汗) 明日は、明後…

また何処かへ

†そろそろまた旅行したいな。 この写真は、お祖母様の処へ行った時のです。 でも今、再び行きたいと願っているのは大阪。 お祖母様のいらっしゃる、福島県も素敵です。 事ある毎に逃避先に選ぶほど。癒されるので。 じゃあ何故、今は大阪府へ行きたいのか。 …

安眠を求めて

†何か今夜はすんなりと眠れそうにないかも…ζ 何時もの薬を変えてみようかな。 マイスリーという薬とエチセダンという薬を飲む事にするZzz

やはり難しい…

†ギターの練習をしていると、指先の皮が厚くなってきました。 初めのうちは気にしていましたが、今は気になりません。 戴き物のアコースティックギター。触らない日はないほど。 コードは何とか少し覚えたけど押さえ方と切り替えが難しい。 変な押さえ方のせ…

心地よい風

†外は日差しが強くて暑かったけど、風が吹いて心地良かった。 なので喫茶店に行かずに散歩していたら少し落ち着いた。 帰宅して大阪へ行った時に買った『通天閣珈琲』を淹れた。 やっぱり珈琲は最高(嬉)

何故か

†一人でいるのがとても不安で怖い…外に出て来よう。 喫茶店にでも行こうかな。