2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

眠り曲

『Spark』と『We』に惚れた。 My Name (韓国盤)(CCCD)アーティスト: BoA出版社/メーカー: Sm Entertainment Kr発売日: 2004/06/15メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (20件) を見る

消去法

†今年もあと二ヶ月だねと言う様に、 毎日、時間が減ってゆく。 でも進んでいるのに減ってゆくと言うのも、 何だか妙な感じがしますけれど。 嫌な事を消去法でやっつけるのが私のやり方です。 他の方でもそういう方はいらっしゃるでしょう。 然し、矛盾してい…

ぐるり

†再び町田康様とお会いして参りました。 六根清浄と唱えつつ。 九年前に友達の家で、 『爆裂都市 BURST CITY』という映画を観た。 …怖かった(笑) それから何年か後にCMであの眼に一目惚れ。 この時点で『爆裂都市』に出演していらした事も、 この素敵な方の…

形あるモノ

†ついに我が家のテレヴィジョンが壊れた。゜(゜ノД`゜)゜。 やはり形のある物は何時かは壊れて了うのね…。 しかも形のないモノより壊れるのが早いのね…ζ ぅ〜ん、分解して探って診ても判らないでしょうね。 これではニュースが観られない=情報網が一つ減る…

悶絶語

†はぅ・・・ぅぅん・・・くゎっ・・・くっゎぁ・・・ぁぃゃぁ・・・ (↑夕方以降に発した悶絶語の数々) このもどかしさを刃に変えて、私は頑張る。 努力(嫌いな人は嫌いな言葉ですな)するのだ。 何にも負けてはいないけれど、負けないぞぅ。 明日は明日で…

淡く色盗る混合酒

久し振りのカルーアミルク。居酒屋だけれど。 また自分で作って味わいたいゎ。 カシスも素敵。あの色も良いのです。 でもカシスオレンジは頼みません。 色が損なわれるのは嫌なのです。 少々酔っているのかも知れなぃゎ…。 明日は学校でのお茶会だと云うのに…

数ある珈琲で

†缶ですけれど最近新たにお気に入りに追加されたのが、 『Roots Demitasse Velvet Touch』 と、やたら長い名前の缶珈琲なのです。 私はデミタスを好むので此れは良い品だと買い捲り。 可能ならば箱ごと買い占めたいっす。

触れてはいけない場所

†巧く避けて居る積もりでも、 如何しても接触して了うのが心。 他人の心も怖いが自分の心も怖い。 普段、何気なく過ごして居ても、 ふと意識して了う瞬間が生じる。 怖いと云ったが、 本当は自らと他の深みに触れて、 帰って来られなくなりそうで。 まるで底…

生と契約・死と約束

†ふと思いついた言葉。それだけですが…。 契約と約束を入れ替えると意味が変わるのでしょうか。 でも多分、よく解らないけれど、生を享けたからには、 『生きる事』と自然と契りを交わしているのだろうから、 何事もなければ生きられる限り生きた方が得なの…

夢が与えた名

†憧れの杉本彩姐様と一緒に沐浴して居りました。 溜め息が出る程に美しかったですぅ。 夢の中でも妖艶でした。 †彩姐様で思い出したのが名前です。 昨年の初め頃の夢では『雅』と云う名をつけられました。 お金持ちの令嬢と云う設定でリムジンの中で、 お父…

そうなのです

†待って居りましたのよ。 そして最初の一頁から、 (そう、そうなのよ!今の私はまさにこの心境なのよぅ) と、心の中で叫び実際にそれを口に出しました。 今夜は絶対に眠れないでしょう。否、眠らないでしょう(笑) うふ♪ 東京飄然作者: 町田康出版社/メー…

求ム写真機

†持ち歩きに苦労せず、 さっと撮りたい時に撮れて、 そして画質の良い写真機☆ でも高いですよね、そういうの。。。 携帯電話に内蔵されている写真機は、 機種によって画質が違う様な…ζ 他の方の機種から撮った画像の、 まぁ何とも綺麗な事(´・ω・)。o 何しろ…

一日の色

†一日には刻や天気に因り色が存在しますね。 朝の色、昼の色、夕の色、夜の色、 晴れの色、雨の色・・・。 毎日全く同じ色ではないけれど変わっている。 然し晴れの日の色だからと云って、 それが良いかというとそうでもない事があります。 その時々の気分で…

回想起空気

†窓を開けて空を確認した。 小学校の帰り道によく薫った空気を微かに感じた。 少し懐かしくて外出欲。 しつこいけれど旅ぃ(o´□`)o 誰か連れて行って下さい(笑) でも旅費がないっす(哀) よって結果を待たずに短期アルバイトをしたいと思ふ。 でも『短期…

翼望

†何処か飛んでいってしまいたいなぁ。 解ってくれる人だけで良いとか色々煩わしいとか、 そう思っていたりしたけれど今現在は違うなぁ。 今は全く違う意味で飛んでゆきたい心境なの。 もっと言えば違う世界へ生きたいの。 でもすぐ帰って来そうな気もするけ…

†13:30。只今帰りました。 何時間掛かったんだ? 朝の食事すら摂る間もなかったわ。 まぁいいでしょう。 安静を要としていたけれど仕方ない。 他人事だけれど他人事ではないものね。 帰宅の間まですべてが白く感じた。 今は何色かな。妙に濁っている。

取り扱い注意

†昨夜もやはり3時に就寝。 眠れたのに何かが気になって、 紛らわす為にスープを戴いた。 人と接してゆく中で欠かせないのが、 人間関係、心(精神)と心でしょう。 他にも色々と必要でしょうけれど少しだけ省きます。 特に、職場や学校などは初めは他人なの…

祈り

†子宮がん検診をするに当たって、 今日の体調に特別に問題が無いとの事で、 予約通り、検診して参りました。 今日はしないだろうなとは思ったものの、 もしかして検診するかも知れないと思い、 通常通りの安定剤を服用して臨みました。 騒ぐほどのものではな…

明日への光を

†二曲目『Every Heart』。 日・英・韓・中と四ヵ国の言語で歌う彼女。 その中でもこの曲は特によく聴きます。 曲は勿論、歌詞の共通が良くて好き。 Miracle (韓国盤)アーティスト: BoA出版社/メーカー: S.M. Entertainment発売日: 2002/09/01メディア: CDこ…

穏かな光を

†最後の『グローリア』。 町田康様の歌い方が良い。 『どうにかなる』もお薦め。 どうにかなるアーティスト: 町田康+THE GLORY出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2004/09/22メディア: CDこの商品を含むブログ (10件) を見る

「感」ぐるぐる螺旋

†上っていっては堕ちての繰り返し。 それでも何とかして底から這い上って。 今度は何だろうね。 何が邪魔をするのかな? そんな事をしても無駄だと云うのに。 底に堕ちるのは慣れてるからね。 或る日、螺旋の上り途中で、 私を堕とそうとして背中を押す者が…

悩み=疲労

†こうなってしまったものは仕方ない。 昔からの癖で、そう考えると気が楽になる。 「悩んでも状況は変わらない。」 そんな事をよく聞くけれど、本当にそうだと思う。 だからその時まで待つ。それまでにやりたい事をする。 元が束縛を嫌う傾向にある為、周囲…

繋がり

†姉様に電話をして、愚痴ったところ、 どうやら彼女も『何故今日なの?』があった様子。 日記の方にも、書いた事あったかな…? 私達三姉妹は、そういう繋がりがある様です。 以前、何も服用していないのにも関わらず、 急な眠気に襲われた事があり、その儘、…

処置方法不明

†何をしても眠れなかった。 本を読んでも、音楽を聴いてもダメ。 0時台に眠る筈だったのに、4時になった。 今日が、心療内科の日だった事すら忘れていて、 その事で急いで眠りに就こうとした。 もしかしたら、それで眠れなかったのかも知れない。 心療内科…

真珠の剣

†また同じ事が繰り返される*1。 早寝が無駄な訳ではなくて、原因は眠剤の服用法にあった。 当たり前だけれど、此れから自然に眠い時は服用を止めよう。 †ああいう現実的と非現実的が混合した夢が一番性質が悪い。 まぁ大抵の夢はそんなものなのでしょうけれ…

夜入り花

†急に心が焼酎を欲し、購入すべく、お外に出た。 朝の花の馨が、より濃く感じた。素敵。 少し涼しいと思って出たけれど、湿っぽかった。 それでもゆっくり歩いて帰宅。 すぐに焼酎を……と、一口飲んでから安定剤の存在に気付く。 然し、時既に遅し。気にしな…

抑制無効

†少しずつ冷えてゆく様に感じる周りの空気。 誰からも連絡を受けない。憐れですか、嘲笑って良いですよ。 新しい出会いもそんなにないけれど、これは昔からの事。 自分の背中を押さない自分が悪い。外に出ない自分が。 さすがに人見知りはしなくなった。その…

花の馨

†只今の時刻は珍しく8:00。 最近眠剤服用後にすぐに眠くならず、 三時間後に一錠ずつ追加とかいう、 この脳体内システムって、何…? さて、花の馨がほんのり素敵な朝。 この花の馨は懐かしくて好きです。 香水にしてしまいたいくらいです。 然しそれは未…

絵画

†焦っても始まらない。待つしかないのです。 という事で暇なので色々な画像検索をしておりましたところ、 ミュシャの作品集などを解説つきで紹介していらっしゃる、 素敵なサイトに辿り着きました。思わずうっ惚り。 カレンダーや壁紙に欲しいくらい素晴らし…

夢に繋がれた脳

†昨夜あれだけ早寝した(私からすると)にも関わらず、 再び何度寝かの果てに午後に起きるなんて本当に如何いう事…? 今迄はよくある事だと思っていた。 でもそう思っていた事が実は重大な意味を含んでいそうで怖い。 単に寝坊ではないのかな、とも思わない…