2006-01-01から1年間の記事一覧

精神年齢

†自他共に認める若さ或いは幼さ。 其れだからこそ的確に成し遂げる事も出來れば、 通常の力より足らず空回りする事も少なくない。 生じて根付いているものは明日明後日に消える事などない。 消すものがなければそれに越した事はないけれど。 もうすぐ鐘が鳴…

回避

†何故かキィワァドを回避している。 完全シャットではないけれど、 これがなかなか難しい調節具合。 繋がる為のキィワァドでもあるのに。 來年になって落ち着いたらすこあを下げますか。

雪原

†雪原に行きたいんだ。 場所はそう、何処でも良い。 白く美しい光を頂けるのなら、 寒さも然して気にはならない。

月は美しく咲いて

†夜に咲く欠けた月は美しく、 氷塊の心を冷たく見下ろす。 路上の花すら息を潜めて窺う。 機嫌を損ねた様な月を。

路脈

†少しでも気を抜けない、 大きな大きな路脈。 地上も地下も、 張られた網の様で、 まるで体内を巡る脈だ。

うつさめ

†完全なる破壊と倒錯の雨。 溢れる感情の音量は最大に達した。 余りに良い亊の無さ過ぎる報道が、 更に拍車をかけて頭が壊れそうだ。 隣の家から聞こえる微かな叱咤と、 虐げられているかの様な泣き声は、 もうⅠ時間以上も続いて心を蝕む。 だから音が必要。…

久し振りの音眠

†本日は身近な奴の、 面白話が聞けたので、 カシスに酔って音眠。 (今は黒茶を戴いています) 今夜の選音は久々にこの方☆ Experience Hendrix: The Best Of Jimi Hendrixアーティスト: Jimi Hendrix出版社/メーカー: Experience Hendrix発売日: 1998/11/03メ…

隠れ一人酒

†姪の部屋でこっそりと(笑) ワインみたいなシャンパンⅠ本。 構えながら戴いたけれど、 もう殆ど一升瓶口づけ状態で。。。 今迄、余り好まなかったけれど、 飲んでみるまでわからないのね。

夜更かし酒

†先月に戴いた奥の松を、 夜も深くなってから、 ちびっとやる様になった。 勿論藥の亊は考えながらやる。 その前に元々飲めない種の酒。 小さな杯にⅠ杯が限界。 SKYYBLUEは飲料水感覚だけれど。

†とある亊で悩む羽目となった。 何故こうも負の蔦が伸びるのか。 自分の身の亊ではないけれど、 身内の亊なので自分の亊と同じ。 判っている。解っている。 あらゆる角度から冷静に思考が蠢く。

溶ける薬

†今の睡眠藥は含み溶かす藥だけれど、 起きている間の安定藥まで溶かすのは。。。 うまい具合に服用出來ないのは一体。。。

出せない年賀手紙

†今年は私の友人と、 姉の友人、そして私の家系と、 年賀手紙の出せない年となった。 然もこの年の暮れに。。。 來る年を感じて欲しかった。 変わる明けの光をみて欲しかった。 祈れど想願えど戻らない、 『あのとき』と重なる。 私だけが失踪していたが故に知…

漸く。

†漸く読めるのね。 こうなってから読もうと、 ずっと読まずにいたのです。 真実真正日記作者: 町田康出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/11/03メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 25回この商品を含むブログ (68件) を見る

夢の船

†ほぼ回想録。 何も服用せずに強制終了。 午後Ⅹ時の亊らしい。 その間に幾つもの夢と出逢った。 現と判然しないものもあるけれど、 何度もゆらりゆらりと揺られながら、 過去と現在の往復の旅の様だった。 怖いのは思い出せないのではなくて、 『思い出さな…

無言

†知らされず、 奇蹟の再会も、 果たせぬ儘に。

†本日、正午近く。 知人の手によりお花が届いた。 鉢植えの、沖縄の花だった。 嬉しかった。ずっと欲しかったから。 自分の名と同じ呼称を持つこの花。 若木の状態から育ててゆくのは、 想像以上に大変だと覚悟はしている。 嫌いなむしなんかもつくだろう(汗…

薬効ゼロに近し

†・・・おかしい。 レンドルミン錠が効かない。 追加藥として使用してきて、 マイスリーやデパスの後は、 少し間隔をおいてから服用している。 今迄はそれですうっと眠れたのに、 此処の所その効き目が感じられない。 慣れて了ったからだとは思うけれど。 これ…

偶然の発見

†携帯電話で、 何気なく楽曲検索をしていたら、 この様なⅠ枚が。 買える様になったら購いたい。 SOUL SESSIONSアーティスト: 布袋寅泰,吉田美奈子,土屋アンナ,RIP SLYME,井上陽水,町田康,BRIAN SETZER出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 200…

yrkbnh

†舞い上がる風が少しずつ躰温を奪ってゆく。 冷たくなった手を息で温めながらの散歩道。 もうすぐ夕の陽があの空の彼方へ帰ってゆく。 時が止まる感覚がしてはまた脈の様に流れて、 陽の光が淡い橙色から蒼い色彩へと変わる。 出会えた日に対する喜びと感謝…

愛しき貴女

†光の女王である貴女。 優しき眼差しを持つ人。 時に厳しさを飾る方よ。 救済の母の様。 愛と救いの手。 ・・・優雅で兇暴な姐さん、 これからもずっと長生き、約束ね。

人ノ求ム誌

†街角の無料誌。 期待はしていなかったけれど、 意外とたくさん掲載されている。 探し出すと書の様にはまるので、 学院で脳疲れを起こしている今、 早々と眠りに就いた方が良いだろう。 そして明日は有料誌をⅡ・Ⅲ冊買うのさ。

四人の…。

†公開後からずっと躊躇っていて、 観たくても観る亊が出來なかった。 だけれどある日、決心しましたさ。 4人の食卓 [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2004/11/26メディア: DVD購入: 2人 クリック: 79回この商品を含むブログ…

潜在消極性

†うんざりの雨だけれど、 張り切って到着しました。 もう既に始まっていて、 とりあえず埋めた空欄を、 これで大丈夫なのかなど、 努めて明るく振舞いながら、 知らない人に訊いてみたり。 それが終わるとお話の時間。 知っている人がいたので話す。 だけれ…

脳疲労回復法

†やはり睡眠が第一だけれど、 最近は睡眠の時間が足りない。 というのも何故か就寝直前に、 あれもこれもと思い出しては、 その作業に専念して了うのん。 なるべく周りに何も置かずに、 ささっと藥を服用して眠ろう。。。

SKYY BLUE

†つい先日に記した、 青い瓶の酒名が判明。 題通りです(・ω・)ノ 毎日必ずⅠ本は飲みたい。 私の中のお酒順位で、 市販の洋酒部Ⅰ位となった。

†好きだ。 ザ・ベスト・オブU2 18ビデオ [DVD]アーティスト: U2,グリーン・デイ出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル発売日: 2006/11/22メディア: DVD購入: 1人 クリック: 38回この商品を含むブログ (4件) を見る

青い瓶

†お酒を探しております。 近所の大きな販売店が出合い。 スミノフの代わりにと買った、 某ゲヰムの飲料水の様な青い瓶。 瓶の形はスミノフに似ていた。 そういえばあの飲料水に似た味。 ウォッカだのリキュールだので、 度数はスミノフより弱いのです。 再び…

祖母の頼み

†私達のお祖母様は、 俳句や川柳、短歌を嗜まれる。 何時の日だったか私の短歌を、 誉めて下さっ事があった。 その時の事はいつか此処でも記した筈。 然し私は實は俳句や川柳はよく知らず、 殆ど短歌や詩しか浮かばない。 ・・・なんて言えない。 それに短歌だ…

日を記す

†明日は久し振りの診察。 医者先生にも伝えたい感謝。 一方で少し不安でもある。 だけれど今それを感じても、 如何もしようもないのだ。 気を抜くと思考が飛ぶので、 今は何も考えずに眠ろう。 追加藥のレンドルミンは、 今夜は服用せずに済みそうだ。

見つめ続けたもの

† 周りからみればあの日々の私は、 病的なまでに怖ろしくみえただろう。 自分でも我に返る亊が幾度かあって、 その度に疲労して体調を崩していた。 何かを一途に成し遂げたい。 そう思う気持ちは純粋にみえる一方、 極端になり壁を越えると怖れになる。 想い…