2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

†朝、七時。 昨夜早くに就寝したとはいえ、 今の私にとってこの時の起床は、 驚異的といえるのん。 と、せっかく早起きをしたのだし、 欲しい書たちを探しに行ったりと、 そういう事をしてみたい。です。 この麗しくて眩しい、そして悲しかった月も、 新たな…

嫌われ者

†全てに嫌われている気がしてならない。 何時の日に犯した事への罰なのかも知れない。 或いは、生きている事への。

挙動不審

†医院へ赴き医者先生と会話診察。 もう少し様々な余裕が欲しかった。 研究対象外ではない事は確かだけれど。 その後、知り合いの方と珈琲店で飲み。 店内異常に寒いのん。ぶるぶる。 *発見* 訛と外語は便利。

いきぬき

†風に身を任せて揺らぐ鳥。 午後から陽を感じ外に出られる事になり、 久し振りに大きく緩やかな時を味わえた。 此処の所の停滞・抑鬱状態に、 温かい休息を下さった方々へ心より感謝。 誘って戴き、また言葉を交して下さり、 本当に有り難う御座居ました。 …

†酒浸り。半分冗談。 交流会後の外は雨。 いつか記したけれど、 小雨は都会の穢れを隠す。 雑踏は歩かなかったから、 平穏な気分で居られたよ。 明日の事は明日の私に任せて、 今夜はゆらりと眠るん。

眠みの道

†昨夜の頭痛、肩凝りも、 バファ作用がどう働いたのか、 今朝は寝覚めが良かった。 ここ数日くどいくらいに記したが、 セニランも一日多くて二錠で済んでいる。 ただ就寝前が曲者で、 マイスリーとエチセダンだけでは、 なかなか効かなくなって了った。 しか…

日延の躁鬱

†何でも五月晴れとやらだったらしい。 外へ出ようと思えば出る事が出来た。 準備も整ったのに出られなかった。何故か。 私には友人と呼べる人が居ない。 一人でも外へは出られるけれど、 此処数日、何かが大きく欠け過ぎていて、 一人で居ると必ず暴走する―…

雷気線

†山査子酒飲。緊張解れる。 只、途方に暮れるが戦は此れから。 計画練はじっくらと、です。 久し振りの雷音、もっと唸れ。 激しい雨の矢、地を貫け。 私は如何なる場合でも、 その人を恨んではいけないのです。 解り切っている。心にタコですぁ。

眠り癖

†ひたすら眠。とにかく眠。 起こして戴いたにも拘らず貪眠。 大事なのに何故起きられないのさ。 それは明け方まで書の虜になっていたからだよ。 おかげで軽く頭痛なのん。 今夜は早目に眠みましょうね。 *忘備* 生地構想。

螺子

†僕の躰は憑依された様に重いよ。 此処二週間許り其れが続いているよ。 揉み解してもまだまだ重いのん。 これから学院。本日は一人授業。 講師の方と何を話すのか不安と期待。 藥のせいで眠いけれど毎週の事。 帰宅後、色々。明日、決行予定。 否、予定では…

†まるで漂流している様だ。 今夜辿り着いた島でゆっくり休もう。 *忘備* 明日の医院へ書類持参する事。

つらつら。

†晴天に緑が美しく映える。 携帯電話三年目。少し長い付き合い。 だのに着信は少ないのん。 藥服用率減。故に余る。 昨夜はマイスリーとエチセダンのみ。 平素からそういられますよう。 管理編集画面が変わって未だ馴染めず。 だけれど簡潔で快いので直に気…

実話

†姉様から新しい本を戴いてしまった。 以前から観たいと思っていた映画の小説なので、 躊躇う事無く有り難く奪い取らせてもらいました。 エミリー・ローズ (竹書房文庫)作者: ポール・ハリスボードマン,スコットデリクソン,Paul Harris Boadman,Scott Derric…

複雑過

†池袋駅。 この駅は余り好ましく思えない。 どの線から乗り降りしても苦手。 街自体は苦手ではない。 駅のホームと入出口までが厭で。 何でしょう、雰囲気感なのかしら。

マルスの空

†私が目にする、 全ての白は彼であり、 私が耳にする、 その鳴き声も彼である。 そして私が感じる、 この確信は絶対である。

恐怖症

†輪状の物。

確信

†そう遠くないみらいにそのままの君と再び出逢える。

小雨夜に

†外へ出た途端、小雨にやられたわ。 少しの距離を歩くのも大変という眠気。 このぶんだと今夜も藥要らずで良さそう。 勉強と娯楽の為に録画された番組を観る。 日本語の字幕が無いだけ面白い。 解らない単語が出たら想像と調査で楽しむ。 此処の所、鬱々とし…

雨甘え

†今日は晴天では無かった為か、 始終過ごし易く感じられた。 就職中の身や何かあるのならともかく、 動きたくても諸事情に因り動けない、 または動けそうにない状況下にあっては、 曇天よりも雨模様の方が何かと都合が良い。 甘えから来るものなのだろうけれ…

時ノ雫

†砂のように流れる時をみて、 さすがに少しずつ焦りが出てくる。 最近は食事の回数も減って了った。 仕方の無かった事はともかくとして、 そろそろ身も空いてきた事だし、 申し立て書を頂戴しに行かなければ。 只今、十四:五十二。 段々と落ち着かなくなっ…

天然藥

†此処は余程の事が無い限り、 こまめに更新しているけれど、 ダリの日記*1は四月七日以来、 空白のままで放置されてあり、 然も外国語で速記の様に書かれている為、 どのような日々を送っていたのか、 また、後に続く空白の間に何をしていたのかが、 自分で…

廻癖

†習性習慣として染み付いた癖などは、 当然、一日そこらで改善されるものではない。 ゆえに私は、悩み、苦しみ、時に愉しむ。 すべての罪が赦される事はまず無い為、 それならば如何したら繰り返さないのかを、 考え、自分なりに答えを見出そうともがき、 ど…

†少しだけ味覚に異常を感じる。 いつもの飲食物の味が、 どこか物足りなく感じる。 一時的なものでしょうけれど、 治ってくれない事には、 楽しみが一つ減って了うし、 放置すると病に罹って了うのよね。 病ほどの敵はいないもの。鬱。

サラスヴァティー

†今朝、覚醒した後に突然浮かんだ、 サラスヴァティーの意味を忘れて了った。 何かの神話と関係していた様な・・・と思いながら、 調べてみたらインドのヒンドゥー教の女神であり、 日本でいう弁才天様にあたる知の神様であった。 詳細を知らないとはいえ忘れて…

無現

†新しい医院は今日で三度目。 だが、未だ藥を処方されていない。 前医院での藥が余っている為である。 そして処方する際は当然なのだが、 その患者に合う藥を提案する様に、 押し付ける事無く決めてくれる。 今回は徒な衝動発作の事も話した。 始終、観察す…

錯(覚)乱(闘)

†浮上の感覚は曖昧。 ただ、すっくりいけたらしい。 枕元に色々な物が散乱していて、 その中から読みかけの小説を探す。 ・・・見付からなかった。 音楽を聴き乍ら眠るのも日課だけれど、 昨夜は聴かずにフェイドアウトした様子。 今夜は鋭利な子守歌を。 *忘備…

滅茶苦茶

†鬱の再発兆候。 限界まで挑戦しなさいと。 昨夜は壊れ笑いの儘に就寝。 忘れない様にだなどと言うが、 忘れる様な事など無いのです。 ええ、構いません、放って置いて下さい。 *藥* セニラン一錠 エチセダン三錠 レモナミン一錠 レドルパー二錠

涙堪えて

†帰りにまで時間は飛ぶ。 楽しかった事は確かだから。 仔猫二匹(二人)を猫攫いの様に。 本当に…とても心が痛むんだ…。 然し、何処かしらへ捨てられて了うより、 欲している方の処で過ごせた方が良い。 人間の勝手な都合でしょうけれど。

喜雑旅

†外気温はよろしく気分は複雑。 本日は友人へ仔猫を託す為の旅。 とはいえ、私、一人。 行きの新幹線はまだしも、 帰りの新幹線の中で、 私は試される事になるのだろう。 気が重くならない様に、 とにかく解放と日々忘れの旅にしよう。 安定剤を多めに服用し…

休嵐

†低血圧にて寝起き最悪。 私を無難に起こせる方は数少ないです。 今日が憲法記念日。 明日が空白の休日。 明後日がこどもの日…。 三日に亘る休日。 何故、四日だけ空白なのに休みなのか。 如何でも良い疑問でも、 また違う人には重要であったりするのでしょ…