2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

†あんなに長かった髪を、 肩の辺りまで切って了った。 少し鬱々としていたから。 とはいっても何より好いのは、 洗髪時に重くならず乾きも早い。 この理由だけで切った、 という氣もする。 否、そちらの理由の方が強いかな。 明日からⅣ月。 鬱晴らしが出來れ…

桜雨から陽桜

†今朝の目覚めは自然で、 カーテン越しに外を覗くと、 桜はのんびり咲けど、 しっとりとした雨だった。 それでも氣分の色は、 どこか爽やかでいて、 暫く経つと薄らかに、 空が晴れてきたのがみえた。 そして夕刻。 強い風と共に、 陽を浴びた桜の一日が、 …

桜見

†此処からでも桜見は可能。 然しやはり外へ出て歩き、 彩り鮮やかな色とりどりの花を、 空に映える緑を感じた方が好い。 緩やかに暖かい日々を想って。。。

抑制御

†桜が姿を魅せ始めたというのに、 何かあったりする訳でもないのに、 何処かの部品が壊れたのか、 ふと陥る亊が間々ある。 如何いう亊でしょうか。 まぁいいでしょう。 頑張りましょう。 一体何を頑張るのかは知らないけれど、 とりあえずは何かを。

矛盾不眠

†全く眠れない。 一通りの藥は服用したのに。 がらんとした部屋でも眠れるが、 かと言って何か無いと眠れない。 全く矛盾している。

不明曲

†今聴いている曲の、 曲名と歌い手が不明。 …これって… どういう亊かしら(笑) 調べないと明日は眠れない。。。

視察予定

†母が始める店の為に、 來月に福島へ行く亊となった。 だけれど問題は、 私のこれからの仕亊。 休みもそうとれないだろう。 なので時間に融通の利く仕亊、 つまり、自由なあるばいとですな。 正shineにはなりたくないので…。 これを探す亊となって了う。 母…

桜月起動の脳

†毎年三月になると準備を始める心。 そして四月になると起動し始める脳。 何かに対しての創作意欲は年中なのに、 体内や虗藭の環境に因り変化する。 良い虗藭状態に日綴りしたり、 悪い虗藭状態に何かを書いたり。 忙し過ぎて如何にもならないわ。 でも億劫…

首輪

†人間に着ける物だけれど、 荷物の中から出ていらした。 使い道がないわ…。 如何致しましょう(;´∀`)

効過

†新しく通い始めたクリニックで、 処方されたリスパダールという藥。 昨日までは頓服扱いされていたが、 今日より毎日Ⅰ回に変更された。 藥が変わるのは良いものではない。 だけれど信頼出來る先生なので、 きちんと指示通りに服用している。 それにしてもよ…

樂しき雑音の世界

†単調な雑音の繰り返し。 がたがたがたがた。 しゃしゃしゃしゃ。 すこすこすこすこ。 ばばばんばばばん。 けちけちけちけち。 しゅーっしゅーっ。 ごりごりごりごり。 ぶんかっぶんかっ。 れれれれれれれ。 くぉるくぉるくぉる。 今日、聞こえた車内での音。…

壊れた一文字

†まさにこのPCの、 『G』に当たる部分。 何とか打てるものの、 被せてあるものが… …ってほら、また浮いた。 ただ完全にはいかれていないので、 支障がないといえばないのだけれど。。。

天使の涙

†寫眞集としても好き。 然しただの寫眞集ではない。 私にはそう思える。 それにしても懐かしい。Angel Talk―“天使の涙”完全版作者: クリストファードイル,Christopher Doyle,芝山幹郎出版社/メーカー: プレノンアッシュ発売日: 1998/04/01メディア: ハードカ…

†今朝方。 ちょいとした壁に、 『ぶち』当たった。 立ち直りは不可能かと。。。 。。。思われたが自力で浮上。 負けず嫌いを通り越して、 強いのではないかと感じた。 単に何処かゆるいだけかな。。。

未完成

†藍と橙に別れ、 空に描かれた、 生命が紡ぐ線。 時に隠された、 明けの日の夢。

呼吸

†寒さで葉が萎れて、 みる者の心まで萎れた。 それでも生きる為、 花を咲かせる為に、 木は根を張り続ける。

発掘

†紹介はしないけれど、 とても好い書を見つけた。 これはゆっくり読む書ね。 裝丁から何まで全て好い。

初返し

†クリニックへ行く車内・道々で、 やたらと平日なのにもかかわらず、 戀人振る舞いが多いなと思ったら、 直訳して『白い日??』だったのね。 私は毎年誰にも返していません。 が、 今年は愛する友であるちーたんへ、 フェアトレードのチョコレヰトを、 お薦め…

統××××

†昨年、後編の公開時に、 姉とその友人と共に映画館へ。 ふたりは前編を観ているが、 私だけ後編から鑑賞する亊となった。 なのでDVD発売日の判明時に予約。DEATH NOTE デスノート / DEATH NOTE デスノート the Last name complete set [DVD]出版社/メーカー…

†再び入間市へ。 その行きの路にて。 紅 白でおめでたく、 互いに手を伸ばし、 合わせるかの様に映る。 多くの瞬間の中のⅠつ。

譫朦

†そら、 凝としておいで。 貴女のその、 白く綺麗な首を、 有刺鉄線で、 飾ってあげる。

犬形

†姉様宅への途中に、 飲食処があるのだが、 その店先には数匹の、 可愛らしい犬が… …犬が………犬?? 正確には犬の形が『居る』。 これにはいつも驚かされる。 幾度通れど慣れる亊が出來ない。 然もその季毎に何かを着ている。 だのでつい声を掛けかけて止まり、…

遊び習得

†最近は少し氣が余ると、 ワードとエクセルで遊ぶ。 然し遊ぶのはワードだけで、 エクセルは未だ習得中。。。。。 数學や計算は苦手なので。。 ワードではまず文章を記し、 寫眞を貼り付け言語を試す。 とりあえずこれを印刷をし、 自分好みのカァド等を作成。 まだ…

撃音

†音の世界も同じで、 鍵を差し込む瞬間が楽しみ。 こちらは購入予定で、 映画にも使用された曲がある。 何曲か視聴して惚れましたん。ソー・スナイパー・・・アーティスト: MCスナイパー出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2004/02/25メディア: CD ク…

廻想

†明の色。 午の色。 暮の色。 宵の色。 再び合える亊のない、 日毎時毎流れ変わる、 空という絵。 今夕。 西の彼方に広がる空の劇場。 淡い橙色に緑淡色の混ざった、 ほろ苦い混合酒の様な色彩の、 夕空に浮かぶ影雲の群れが、 雲海にみる山々の様にみえた。

安らぎ茶

†本日の収穫品は、 茎なしのほうじ茶。 最近は再びお茶愛好期で、 淹れる方が温まるけれど、 ポットベトルのお茶でも、 黒烏龍茶や爽健美茶、 緑茶から黒豆茶と様々ですん。 でも一番好きなのは高麗人参茶♪ お茶を戴くと何故か珈琲が減るなぁ。。。

呼び起こす薫り

†彼方と此方を往復し、 浮上してから空をみる。 窓を開けるとまた薫る。 昨日とは少し違って、 怖い程に余りに遡り過ぎて、 幾つかの感情が中を駆け巡り、 虗藭回路を破壊しては修復する。 けれど窓を閉じる亊が出來ない。 閉じたら心も閉ざされて了う。

薫りの正体

†目覚めてから窓を開け、 外空氣に触れていると、 何だか妙な感覚があった。 暫くの間そうしていると、 嗅覚を通じて脳内に伝わり、 『その出來亊の数々』が、 途端、一気に溢れ出した。 創作意欲の異常な日々。 願想いが伝わるのかという不安。 訪れた地で…

時の合唱

†知人(以降、T氏)から、 露西亜製の懐中時計を戴いた。 Ⅹ何年か前に出身地の大阪で、 ふらりと購入した物らしい。 私が数年前に所有していた、 想ヒ出と未練の懐中時計と、 今現在所有し愛用している、 小型の綺麗な懐中時計。 これらを合わせるとⅢつ。 ち…

猿猫

†知人宅にお邪魔して未だⅡ日。 色々と雑亊などに追われていると、 仕方が無いとはいえさすがに疲労。 何となく、虗藭が。 だけれどその中で心安らぐのが猫。 姉様宅のペルの血縁関係猫さん達。 勿論、皆愛らしいのだけれど、 その中に何ともまぁ愛らしゅう仔…