夢の夢の果ては現

†どうやら昨夜は日付越え前に、
少し横になろうと其の儘眠って了った様だ。
そして、絶望と焦燥と、一つの優しさの夢。
夢で良かったと本気で心から思えた夢。
それから目覚めたのが午前Ⅲ時だった。
起きているには家の人に迷惑を掛ける為、
再度マイスリーを服用して後、音眠。
二度目の目覚めは午前Ⅷ時を少し過ぎた辺り。
既に空腹感があるので何か拵えて食しますわ。

†夕寝

Ⅵ時頃に体が勝手に休みの態勢に入った。
此処の所、立て続けに不明な眠りに陥る。
藥のせいだろうか・・・。


目覚めたのは午後Ⅸ時。
どちらでも良いけれど時を選んで欲しかった。
もしかして極度の退屈さから眠りに誘われたのかな。
自力で目覚めるのは当然。
然し誰か一人ぐらい起こしに来てくれても良いのに。
すっかりⅢ時間余り無駄にした様だ。悔。