おはよう

†姪に起こされて、玄関までお見送り。
行って来ます、と言って振り向いた顔。
どこかで見た顔だ。
諦めている様な、自立しかけている様な。
昔の自分の顔に似ている。
胸が痛んだ。



頭が少し痛むのを対処してやり過ごし、
姉が起きてくるのを烏龍茶を飲んで待った。
飲みきらないうちに起きてきた奴の姿を見て、
慣れてしまったのだろうと思った。
まったく酒に疲れている様に見えない。
私が、頭が少し痛んだと言うと笑いやがりました。
表面的に普通に見えるけれどツボ押しをすると、
飲まない人より胃と内臓がやられているのが判った。
って言ってるのにねぇ…。聞いちゃいないよ(´Д`)
一時間もしないうちに犬の散歩に出かけて行った。
恐ろしい女だ。



次に來る時には、姪のそばについていてあげよう。
お父さんと一緒に居るとうるさいらしいから(-ω-)。o