はじめに

†Ⅳ月の半ば頃に変化を感じて、
悩んだり學んだりしているうちに、
もうすっかりⅤ月になって了った。
何だか今年のⅣ月は半透明な感覚で、
現実感みたいなものが少し薄かった。





さて。
今日はⅣ度目のミサに行って参りました。
Ⅲ度までは主日のミサに与っていたけれど、
やはり平日のミサにも与りたかったのです。
主日と平日ではまた違った緊張感がありました。




今月より講座に通い、
色々と勉強を始めて、
來年の復活徹夜祭の日に、
洗礼を受けられる様なので、
それ迄に降って來る何かがあれば、
洗礼を受けたいと考えています。



既に母の了承は得ているけれど、
未だ偏見のある目でみる人も多いな・・・。
誤解を感じたり偏見の目でみるよりは、
まず少しでも良いから知って欲しいけれど、
考え方や捉え方はそれぞれだから、
今すぐなどと理解を求める亊自体、
自分でもおかしいとは感じるのだけれど。