人工

†この部屋、暗かったですか。
それは大変申し訳御座居ませんでした。
さぞかしご気分を害された事でしょう。
然しながらこの部屋が暗いのは、
私達のせいでは御座居ませんのですよ。
文句を言う相手、間違えてます。
此処には最初から日が差さないのですよ。
何故選んでしまったかと問われれば、
一帯で一番安かったからです。
当然の選択ですよね。安い方が良いですもの。
それに真新しい畳の香りも好きなのです。
そうですか。そんなに暗かったですか。
消せない暗さと感じるのですか。
我々なりに頑張ったのですけれどね。
それすら解って戴けないのであれば、
部屋中に人工の太陽でも設置致しましょうか。
他でもない、我儘で頑なな貴女の為に。