和と洋の部屋

†ここのところ立て続けに部屋の夢をみる。
しかも世界観がついちゃって妙に物語じみている。


一つは『和』の部屋。畳ですな。
何畳あるんだ?ってくらいの大部屋のつらなりの中を、
何故か私は、躾け役とかいう女性に随って歩いている。
その女性は和服姿で、上品な雰囲気の美人だった。
そして見た事もない様なデザインの綺麗な蝶々の髪飾りと、
何畳あるかわからない部屋をくれた。
そこで終わり(笑)


もう一つは『洋』の部屋。
映画に出てきそうな、まさに私の理想の部屋でこれも広い。
これはあまり覚えてないけれど、大きな出窓が印象的だった。



二つの夢の目覚めの後に共通した感想は、
(覚めなきゃ良かったのに…)
です。こんな部屋の夢は初めてだったなぁ。。。