酸いと甘い

†ケーキは此の頃いつも手作り。
お菓子で作れる物は全て手作り。
お店の物だと高いのですものン。
疲れるけれど樂しい、これ発見。
先ずはスポンジを作って貰い、
生クリヰムと飾りは私が担当。
攪拌する機械が壊れて不在な為、
出來るだけ何も考えない様に、
自力で泡立て器で混ぜ続ける。



途中でとりっぷしたよ…。



あれは怖い。
あんなに好きな生クリヰムなのに、
混ぜ続けて中半辺りになってから、
もう匂いも嗅ぎたくなくなっていた。
最終的には勝ったけれど、
何をするにも手が震えて了い、
何だかある歌詞を思い出して、
小刻みな笑いが止まらなかった。



私は菓子職人には向いていないでしょう(´ー`)



出來上がりはスポンジのおかげもあり、いつも最高。
ただ、攪拌機械を購入するまでは暫く作れないかも。
食し終わったら大豆製品、しっかり摂らなくては。