姪の一言

†本当は姉が起きていれば、
遊びに(様子見に)行く筈だった。
然し姉は夜の商いに就いている為、
毎朝起床するのも一苦労の様だ。
それでも姪の送り出しは必ずする。
それが今日に限って睡気がとれず、
午前中はずっと眠っていた様だ。
そっとしておこうと思い、
また今度訪ねる旨を伝えて放っておいた。
暫くして姉から着信があり、
仕亊の愚痴を聞いていたら姪が帰宅。
受話器の向こうで私に「いつ来るの?」を連発。
「今日はお母さん、疲れて寝てたから…」と、
言い訳を姉の口から伝えさせると、
「何でお母さん、寝るのー!」と激怒。
挙句の果てに「お母さんもう寝ないでよー」…。
姪っ子よ、それは無茶過ぎはしないか( ゚д゚)