幻聴か不調か

†今日は諸聖人の日
朝ミサに与りにゆく。
いつもの週日と違い、
第二朗読とお説教があった。
聖母マリア、全ての天使と聖人。
これが私の霊名でもあるので、
聖人の皆様にお取次ぎを願う。



さて、夜。就寝前の亊。
実は昨夜もあったのだけれど、
さて寝ますかと準備してお布団に横になる。
すると耳元から動物の寝息の様な音が聞こえる。
どうやら私だけらしくて、
遠ざかったりはっきり聞こえたり。
昨夜は初めての亊なので少々混乱したが、
今夜は違って、明朝早いのだから眠らせてと、
さすがに怒って枕に十字を切ってからそのまま眠った。
霊的なものというより、体調的なものだと思うけれど、
どちらにしても不快であります。