無題

†何なんだこれは。
何故そう簡単に人を殺せるのか。
何故こうも簡単に亊故が起きるのか。
何故ああも簡単にいじめる亊が出來るのか。
まだ十年も生きない子が殺され、
これからの子が車に撥ねられ、
数人で一人を暴行し火をつけ、
孫が祖母を殺害し…。
いつになったらこの負の螺旋は終わるのか。
亊情がどうであれ正当防衛でない限り、
命を奪う様な行為があっちゃ駄目でしょう。
交通状態情勢等もきちんとして欲しい。
連日のニュースにまたかと溜め息をつき、
悲しさと憤りを感じ続けて限界に近い。
もう外歩けませんよ。



いじめに関して個人的に思う亊の一つ。
いじめている人というのは、
いじめられている人間より、
優位に立っていると勘違いをするが、
それって逆なんじゃないか。
大抵いじめをする人は数人でしか出來ず、
一人で一人をいじめる亊は多分稀だと思う。
それと…いじめられている人間のほうが、
いじめている人よりはるかに強くなるし、
ずっとずっとその人達なんかより実は強かったりする。
いじめている人らはそれに気づく頭さえ持ち合わせておらず、
ただ自分”達”の力に酔っているだけの可哀そうな存在だ。
だからといって勿論いじめをする様な人らに同情はしない。
いつか償う時が必ず來るのだから。