人体の神秘

†つい先日、とある検査の為に、
大きな病院の産婦人科へ行った。
科が科だけに当然の様に、
お腹の大きな方々や、
産まれたばかりかと思う様な、
赤さんを抱いた夫婦連れが多かった。
お腹の大きくなった方々をみていて、
はじめは何ともなかったのだが、
ふと奇妙な感覚に襲われた。
あの(って言ったら失礼だが)中に、
もう一人、人間がいるんだなぁと思うと、
自分もあんな風にして体内(胎内)にいたんだと、
何ともおかしくまた不思議な感じがして了う。
母親ってすげぃ。女性ってすげぃ。
死ぬ様な思いをしてまで(姉談)産もうとする、
その強さには、ただひたすら尊敬の念しかない。
私には真似出來ません。。。