苛立ち

†せっかくの雨なのに、
苛立ちが治まらず不安定だ。
原因は大きく分けて三つ。

  1. 目的を阻む邪魔な要素。
  2. 荷が片付かないとの報告。
  3. 鬱陶しい通話。

Ⅰは毎日感じている不安で、
これは自分次第と要素の出方次第。
Ⅱは世話先に収まりきらず、
知人宅に運ばれている荷について。
Ⅲは昔の交際相手との通話で、
相手が頻りに意味が解らないと繰り返す。
Ⅲは藭經を逆撫でする亊を云う。
それでも努めて冷静に通話していた。
然し日本語を用いた通話である以上、
意味が解らない等そうある筈がない。
簡潔丁寧に話しても解らないのであれば、
単に意思疎通の問題か××のどちらかだろう。
ましてがちゃぎりなど幼稚過ぎて呆れる。