多機能小刀

†サヴァイヴァルナイフです。
手元にあったら便利だろうと、
五年程前に購入しました。
意匠もよろしく機能も良い事から、
躊躇わずに入手したのですね。
私の鞄の中に常備していましたが、
何処かの店内に入った瞬間を想像して、
そういう危険性のない場所にのみ、
忍ばせて歩くといった感じにして居りました。
確かに便利な現代の屋外では、
この型のナイフは余り使用しないのでしょう。
然し私はナイフ以外の様々な機能にも、
素晴らしく惹かれているので手放せません。
缶詰を開けたかったら缶切りの出番ですし、
瓶の栓を抜きたかったらその役割がありますし。
ちょっとした屋外会合で料理をする時にのみ、
やっとナイフを使用するのですから。
ただ最近では誤ると危険物になり兼ねないので、
街中の移動の際には所持していません。
誰かを傷付けた等の行為は自分も痛いですからね。
それに緊急時の得物は他にありますものん。