†隔週で通っている心療内科の先生が、
最後に私が診察を受けた翌日に辞めていた。
どうして良い先生は居なくなってゆくの?


一番親身になってくれた先生は、
本当にお姉さんみたいな存在で、当時の先生の中で、
一番私を心配してくれた。やっと会えた先生だったのに。
でもその先生は、他所のクリニックの院長先生でもあるから、
本来の場所へ戻ったのかな、と思う。
でも家の『先生不信』の旦那様すら、
あの先生が良いと未だに言う。勿論私もそう。
その先生のクリニックは、そう遠くない所にあるから行きたい。
あの先生が一番だから。。。



二番目の先生は男性だったけれど、色んな話を聴いてくれ、
こちらの不安を上手に和らげてくれ、偏見を持たなかった。
当然だけれど、そんな先生だった。
最初の先生が一番良かったのは確かだけれど、
この先生とも、大丈夫だと思っていたのに。。。



この二人の先生が居なくなってしまった今、
残るのは腕前は確かだけれどセクハラの多い院長…。
実は何度か診察を受けた事があり、度々セクハラを受けていた。
だから、腕前云々の前に(これはダメだ)と感じていた。
余計にストレスです。
次回、あの院長に診察をされるのかと思うと逃げたくなる。