一本の電話

†つい先程、姉様から電話が掛かって来ました。
まぁ、それだけなら問題は御座居ませんね。
問題はその内容。姉様は、こう仰いました。
「来週、土曜日さぁ、美紅の運動会なんだけどぉ。
また来てくれるぅ?大玉転がしもあるからさぁ。」
この人、こんな物言いをしますが怖い過去を持っています。
しかし運動会。もうそんな時期ですか。忘れて居りました。
そして、美紅とは私の可愛い可愛い姪です。
昨年の事もあり、行かない訳にはゆきません。
早速、行く事を約束しました。
私の運動会における楽しみは『父兄の大玉転がし』と『ダンス』
大玉転がしは、大人達の無邪気な姿が笑えます。
ダンスは、小学生達が踊る姿が微笑ましいのです。
…しかし…
その日は、私の通う学校の三週間の臨時受講の最終日。
先週も先々週も休んでしまって、今週も休み…。
その分、お家で勉強をするのです。
が、臨時受講を休みっ放しで、次回が非常に行き辛い(汗)
だからといって悩んでいても如何にもなりません。
私は、好敵手が増えれば増えるほど、負けず嫌いで燃える人。
怯んだら即、負けです。
…うぅん何だか運動会に行きたいが為に開き直ってる様な…。