2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

センナ茶

†はっきり言って美味くはない。 けれど、それだけに効きそうだ。 良藥口に苦しって云うものね。 「ああ」とか「んん」とか言いながら飲む。 やっぱり難し…。

意欲

†そろそろ寫眞を撮りたい。 溜まった粗作品を公開しようか。 ん、でもあれは問題あるな…ζ 古い物も大切だけれど、 新たな氣持ちで何かを作りゆきたい。 七月か八月辺りになりそうだ。 新しい寫眞機、欲しいなぁ。。。

疑惑

†あれはもしかして…。 五月病、だったのか…?

帰京

†急用で急遽帰京する亊になった。 何だか『K』だらけだな、まぁいいか。 夕方の高速バス。 夜色になりゆく景色を眺めると、 やはり少しばかり淋しさが募る。 然も車内は貸し切り状態だし。 また二か月後に來れる。 その時は長く滞在しよう。

自然を散歩

†初めて母と二人で散歩をした。 役所までの付き合い散歩。 しかしまあ東京と違って歩き易い。 穏やかな風が吹くよく晴れた昼。 笑える様な会話はなかったけれど、 花の名前や色々な歴史を学んだ。 とても貴重な時間を過ごせたと思う。

無原罪のマリア像

†二本松のカトリック教会を訪ねてみた。 時間が合わなかった為に開いていなかったけれど、 人目を魅く白いマリア様のご像に招かれる様にして、 敷地内に入ってみると二本松のキリシタンの碑があった。 今回の旅では主日までいない為、 此処の教会のミサに与…

†今日は喜の日だった。 友人の結婚式、 妹の誕生日、 そして主日。 雨もその間は降らず、 無亊に二本松に到着。 荒んだ様な世の中に居ても、 こんなに良い亊があると和む。 然し、まだやらなければならない亊はある。 まだ。

ご聖体

†キリストの聖体の夕べのミサに与かった。 明日は早くから友人の結婚式がある為、 午前のミサに与かれないからである。 今日は舌で罪を犯さない様に祈った。 ご聖体と聖霊に強めていただかないと、 弱い私はすぐに挫けそうになって了う。

困る

†只今、便の秘で困っておるん。 そんな亊を記すのは如何かと思ったが、 風邪を引いたと記すのと変わらない。 運動もしているし水分も食物繊維も摂っている。 摂取量が足りないのかなぁ。。。 あまり考えると苛々するからやめておこう。

購入手予定

†マリアのウィンク―聖書の名シーン集 (ハートアートシリーズ) ユダ イエスを裏切った男 (平凡社新書)作者: 利倉隆出版社/メーカー: 平凡社発売日: 2006/05/11メディア: 新書 クリック: 4回この商品を含むブログ (8件) を見るそして、 『ひとりひとりの十字架…

別世界

†お世話になっている方のお宅に、 久し振りにお邪魔させていただいた。 日が暮れると旦那様も帰宅されて、 食亊とワインをご馳走になった。 でもご馳走になってばかりだなぁ…。 何だか申し訳なさでいっぱいです。 引き越してから初めてお邪魔したけれど、 何…

呟き

†また蝋燭が欲しいのぅ(´・ω・)。o 部屋の雰囲気を少し変えたい。。。

魅力

†教会でよく挨拶をする方から戴いた。 マザーの書籍は他にもあるけれど、 この一冊も欲しかっただけに嬉しい。 眠る前に読んで心を穏やかにさせている。イエスの渇き作者: ジャックゴティエ,Jacques Gauthier,伊従信子出版社/メーカー: 女子パウロ会発売日: …

安定

†まだ予断は許されないけれど、 それでも比較的穏やかな日だった。 そんなに荒れる亊も無く凪いだ日。 天のお父様が下さった小さなお恵み。 感謝だなぁ†_(・ω・*)β.。.:*・☆゜

回復氣間

†氣も関係している様だ。 夕方、教会に用亊で出かけ、 ミサに与った後、症状が軽くなった。 とはいえ慎重でなければならない。

効果

†処方箋藥より、 市販藥が効くって…。 如何いう亊だぃ(´`)

有り難味

†少しずつ回復してきた様だ。 また少し痛むけれど食欲はある。 こういう時に食物の有り難さがわかる。 一応様子見なので粥と果物と野菜だけ。 今日は友人の誕生日。 本人は嫌がっていたけれど。 おめでたい☆

猫効果

†猫を招いた。 うるさい猫だ(;-ω-) 然しそのおかげか、 不思議と痛まない。 それどころじゃないからか。。。

食欲不振

†こうまでだと何とも。。。 段々弱氣になってきた。 食欲が失せたけれど、 ここは焦らずに居よう。。。

だぶる医院

†最初の診療所だけでは不安なので、 病院にも行って診てもらった。 結果はどちらも同じ(;´・ω・) とりあえず診療所の藥で様子を見る。 それにしても…何だかなぁ。

小雨と寒さ

†珍しく冷える。 傘は無いけれど仕方ない。 体調は変わらずだが、 少しは外出出來る様だ。 とはいえ油断はいけない。 明日は医者に診てもらおう。

救急

†昼間も中々起き上がれず。 診療所も閉まって了った為、 あちこち電話で確認して貰ったけれど、 殆ど外科医しかいないらしい。 参った。。。

的中

†昨日の予感は当たった。 見亊に胃と腸をやられて了った。 熱まで出てきた。 とりあえず安静にしていよう。

不快感

†最近、全く良い亊を記していない…。 今日もそう。 刺激のある飲み物がやたらしみる。 胃の辺りに何やら不快感…嫌な予感。

超ストレス社会

†現代は超ストレス社会だと聞いたが、 言われてみてみればそうかも知れない。 こんな時代に心を蝕まれない人の方が少ないだろうと思う。 そういう人はストレスをどうコントロールしているのか。 然も良い方法で、だ。 是非知りたいところである。

氣分転換

†荷解きと慣れない部屋。 こうしてこれらと睨めっこしているより、 近くに何があるのか散策に出た方が良い。 駅までの道は判ったから商店街流しだな。 一応求人情報も調べておく亊にする。 それにしてもやたら空腹を感じるなぁ…。

動かぬ心

†かなりの重圧のせいか、 心が起きてくれない。 色々な方法を試せたら、 少しは動いてくれたのかな。 さすがに甘えじゃこうはならないだろう。。。

憩い

†数少ない憩える場処と日。 今日は何も思い悩んだりしたくない。

暴食

†ストレスきてるな。。。 何だかやばめな予感。。。

†此処、何処ぉ(」´□`)」