2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お別れ

†この部屋ともお別れ。 何故私はあんなにも、 頑なだったのだろう。 いざという時に尻込む心とも、 そろそろお別れしましょうか。

聖徒の交わり

†今日は初めての霊名の記念日。 私の保護の聖人、 信仰の模範はシエナのカタリナ。 三月二十二日にも記したと思う。 数多く倣いたい聖人のいる中で、 祈りのうちに最終的に彼女に惚れて了った。 そして今朝、初の朗読を経験した。 しんとしたご聖堂に自分の…

忙しい日々

†ひたすら荷造り。 此所の所かなり参っている。 緊張も手伝ってか、 遂に体調を崩した。 もう少し強かった筈だけれど。。。

悲寂

†主の日なのに。 無理に笑おうとせず、 自然と笑える様に祈る。 喜ぼう。今日だけは。

変わる天

†午後、雨少し降る。 暫くして雨、止む。 間髪入れずに雨、降り出す。 やれんよ(。・д・)

猫達の行き先

†今、住んでいる所を変える為、 暫くの間、猫達とお別れする。 彼らは少し遠く福島へ帰る。 もし向こうを氣に入って了ったら、 そのまま連れ帰さずにいようと思う。 暫しのお別れとはいえ、寂しい。。。

西陽

†やばい。 何も憶えていない…。 ただ西陽を、 阿呆の様に、 眺めていた。

下さい。

†この一冊を下さい。 復刊して欲しいな。。。対話作者: シエナの聖カタリナ,岳野慶作出版社/メーカー: 中央出版社発売日: 1988/05メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る

夢と一瞬の幻

†何だか変な夢と幻を。 神父様の夢。 白い廊下を誰かを追いかけて走って行ったら、 中々追いつけずに、やっと追いついたら、 エレベータァで八つ裂きにされそうになる夢。 知り合いの自転車転倒の幻で起き上がる。 ハッと起きるって本当にあるんだね。 †夕陽…

原稿

†締め切りに追われています。。。

†午前六時に起床。 変わらず風が強い。 特に不快ではないけれど、 寒くなるのだけは嫌っす。 †夕方。 やっぱり雨降った。 とぼとぼと帰宅する。

最悪な雨風

†罵って了った。 思いと言葉の罪許り。 最悪なのは雨風ではなく、 私の心なのかも知れない。

試験記録 備忘

†午前五時二十二分起床。 姉の一家はまだ爆睡中。 そろりと階下に下りて、 熱い紅茶を作っていただく。†午前七時、朝食をいただく。 藥はエビリファイを服用せず、 レキソタンとムコスタ各壱錠服用。 四十五分、姪を学校へ送り出し姉と会話。†午前十時、化粧…

恵みの大きさ

†祈りを聞き入れて下さった。 本当に偶然とは思えず。 勿論、感謝の祈りと賛美は忘れず。 忘れられる訳がない。 いつも。

休息

†漸くやばさから抜け出せた。 休んでばかりの様だけれど、 今しばらく休息するとしよう。

糖分

†先程より甘めのミルクティばかり。 もしかして体が糖分を求めているのか。 ばかりとはいえ、まだ二杯目だけれど、 欲してやまないのは確かな様だゎ。。。

やばい。

†喜びの日だけれど、 心身ともに少し危うい。 普通に記録すると、 まず顔の左側がぞわぞわし目が熱く、 行動においては全く一貫性が無い。 下手すると過食に走りかねないので、 いやでも怖ろしさが増してゆく。 副作用ならまた変えて貰うだけだが、 もし内臓…

ロザリオ

†ロザリオが手放せない。 常に手の中にないと不安になる。 祈りなさいって亊かしら(。・д・)

興味から

†何だか近付けない感じがするけれど、 興味があったので知人からお借りした。エクソシストは語る作者: ガブリエル・アモース出版社/メーカー: エンデルレ書店発売日: 2007/07/09メディア: 単行本 クリック: 13回この商品を含むブログ (5件) を見る

実り ある

†今日は知り合いの方と 会話と分かち合い等をした。 人生の模範でもあるので、 學ぶところがかなり多くて、 一緒にいても窮屈ではない。 こんな人も珍しいなぁ。。 さて、來る27日は、 インタァナショナルデヰ。 東京カテドラルにて国際ミサ。 以前からカテ…

資格

†何か資格を取りたい。 ま、銭が入ったら、かな。 學びの大変さと喜びは、 消えない樂しみの一つね。

妹のお薦め

†これいい(・ω・*)モノクロームアーティスト: kannivalism出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント発売日: 2007/11/21メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (8件) を見る

祈りの日

†何だかいてもたってもおられず、 気が付いたらロザリオを手に、 天使祝詞とあらゆる祈りをしていた。 如何なって了ったのかしらねぇ。。。

温かさ

†次はこの一冊が欲しい。 マザーテレサのことば

慈しみ

†友人から戴いた。マザー・テレサ あふれる愛 (講談社文庫)作者: 沖守弘出版社/メーカー: 講談社発売日: 1984/06メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 31回この商品を含むブログ (19件) を見る

ことば

†久し振りに朝ミサへ。 書を持参していなかったので、 知り合いの方に貸して戴いた。 そこまでは普通だったのだけれど、 何と一緒にミサへ与りに行った人が、 第一朗読を任された(。・д・) 突然の亊で少し緊張に震えつつも、 案外しゃっきりしていたので、 今度…

來年こそ

†コロンバが見付からなかったので、 イタリア産の栗を使用したお菓子を、 お礼として神父様に贈る亊にした。 どの店舗のお菓子にするか迷ったが、 きっと喜んで下さるに違いないと信じる。 でも拾弐個もさすがに多かったかも。 來客か子供達と召し上がって欲…

現れ

†新しく処方された、 エビリファイという藥。 これは私には合わない。 副作用なのかそわそわして仕方なく、 じっとしている時間が苦痛になる。 その分だけ動こうとするから、 だらだらという亊は無いけれど、 やはり苦痛なものは苦痛なので、 次回診察時に変…

聞く耳

†新しくはないけれど役に立ちます。プロカウンセラーの聞く技術作者: 東山紘久出版社/メーカー: 創元社発売日: 2000/09/01メディア: 単行本購入: 36人 クリック: 214回この商品を含むブログ (119件) を見る