2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

悶々香

†悶々香、欲しいなぁ。 知る人ぞ知る。。。かな。 さて漸く七の月も終わる。 梅雨も明けたそうだから、 早く夏が過ぎ去るだけね。

かみなり様

†昨日は弐度の雷雨。 珍しいと思ったが怖くはなかった。 ただ、幾度か大きな音がした為、 何処かに落ちて了ったのかも知れないと、 誰かの無亊を祈るしか出來なかった。 今夜もまた雷雨。 靜かに來る雷ほど怖ろしいものはない。 ただ光るだけというのも不氣…

微笑を

†物亊がうまくいかない時でも、 微笑を忘れず、いつも物亊の明るい面をみ、 最悪の時にも、感謝すべきものがある亊を、 悟らせて下さい。。。

今夜の學習

†もう付箋だらけになった。キリストにならう作者: フェデリコバルバロ出版社/メーカー: ドンボスコ社発売日: 2003/12/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見る

遠く忙しい人へ

†おめでとうございます。 あの日々が懐かしく想い出されます。 時間も場処も環境も違って了ったけれど、 変わらないものだと、 揺るぎないものだと信じております。 再び会える時まで、どうかお元気で☆

無理しない

†以前はがちがちになっていた。 それこそ自らを追い詰めていた。 ただ考えているだけで鬱になった。 だけれど最近は少し違う。 何かを与えられるという亊は、 それがどんなに小さな亊でも、 充分に精神の歪みや溝を埋めてくれる。 私の場合、意外かも知れな…

乗り切れ

†暑い季節! よく倒れるんですよ。 眩暈までしてくる。 こういう季節に健全に遊べる方は、 本当に心身ともに健康なんだろうな。

目処たたず

†語学院に行く目処たたず。 休講してから弐ヶ月程。。。 てきすとを読みながら復習。 早く行ける様になりたいが、 ぶらんくが怖い。

まだですか

†まだ梅雨明けしていないそうで。 早く涼しい季節になって欲しいのに。 これから暑くなるのかと思うと。。。 然しこの調子だと、 涼しい夏になりそうな氣もする。 いっそ短い夏で終わってくれれば良いのに。

平和の祈りの参加

†教会にあるぱんふれっとを読んで、 是非と思い日時を決めて祈る亊にした。 祈り方は様々だそうだけれど、 私はロザリオの祈りをしようと思う。 私信:ど(;´∀`)も町屋の教会に行ってみたら如何?

不眠夜

†久し振りに訪れた不眠の夜。 何をしてもいけない。 仕方が無いので、 隠しあいてむ弐錠追加。 藥は流し込み過ぎると、 腎臓に負担が掛かると聞いた為、 最近ではあまり服用していなかった。 そのせいか効き過ぎて了い、 服用後の記憶が飛んでい舛。

寢込む

†ぐったりする。 だらだらしている訳ではない。 ただ、ぐったりしている。 風邪でもひいたかしら。。。

接し方

†とあるサイトは未だに使い勝手がよく解らない。 集まりでの接し方や個々での接し方も、 如何したら良いのかと思っていたりする。 とりあえずは様子をみながら、だな。 落ち着いたら色々探したりもしてみよう。

椿の油

†姉から早すぎる贈り物として貰った椿の油。 値段が高いらしいからたくさん使えない。 それでも髪がしっくりくるので大切なあいてむ。 もう少し伸びたらたっぷり使おう。

:弐

†大人の映画という感じ。 だけれど笑えるところが好い。 れんたるじゃなくて欲しいな。紅の豚 [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2002/03/08メディア: DVD購入: 11人 クリック: 283回この商品を含むブログ (315件) …

:壱

†ちょっと考えさせられた。千と千尋の神隠し (通常版) [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2002/07/19メディア: DVD購入: 11人 クリック: 326回この商品を含むブログ (386件) を見る

二色

†妙な雨。 灰白色の空に響く祈り。 そして。 夕時。 徐々に姿を現した、 銀色の太陽の光は、 雲に覆われても、 輝きを失わずに。 そして。 ほんのひと時の間に、 幕は下りて了った。

壱學期終了

†正式な學校の亊ではないです。 次回は誕生日の壱日前。 遠いけれど準備期間という亊で。 その日は何と壱日違いで、 偉大なるお方の御生誕日なのです☆

昼寢の逆襲

†ちょっと微睡んだ程度なのに、 夜になって就寢企画が流れかけた。 身体はそんなに強くはないので、 眠る亊また休む亊が多くなり勝ち。 その至福のひと時(?)すら、 じっくらと休めないとは・・・不眠気味。 またお藥を増やして貰おう。

『の』

†ふと興味が湧いたので観てみた。 あまぞんで評価されているよりは、 樂しく観る亊が出來た。ハウルの動く城 [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2005/11/16メディア: DVD購入: 5人 クリック: 257回この商品を含むブ…

何の日

†せぶんいれぶんだ。 …これが今日の精一杯なのよっ(つд;)

疑問

†今日は拾壱日だけれど。。。 あの、このタイトルの横、何?? 週刊はてなを読めって亊かぃ?

変化の無い日

†たいとるのままですなヾ(´`)ノ 予定とかたてておけば良かった。。。

恵み

†あの方は此処の亊を、 御存知ではないと思うけれど。。。 今日、ある方がお恵みを下さった。 以前にも一度お恵みを下さった方。 とても嬉しいを通り越して、 何と感謝を捧げたら良いのか。。。 お祈りをするしか出來なかったけれど。。。 あの方の上に、 そして皆の…

愛の教え

†今日は愛の教えだった。 と言っても何の亊だか解らないと思う。 さて今日は棚バタ。 子供達の願いは、 みていて微笑ましかった。 ちょっとした亊もあったけれど、 如何やら大丈夫の様だし。安心。

†吸い込まれる様に読んじゃった。 次はないのかなぁ。。。幻夜 (集英社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/03/20メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 263回この商品を含むブログ (243件) を見る

穏・安

†朝の早めに新幹線。 名残惜しいけれど仕方ない。 車窓から富士の頂だけ望めた。 それだけで圧倒されてしまう。 まるで空に浮く島の様だ。 今日は祖父の日だ。 帰って眠む前に祈った。 そして大きな感謝と謝罪を捧げた。 ゆるしてくださるだろうか。。。

思考無色

†大阪滞在最終日。 帰りたくないなぁとか。 一頻り見回った後、 知人の実家へお邪魔する亊に。 ご両親は表裏のない方々で、 お酒や御馳走まで振舞って下さった。 そろそろ時間となり、 新大阪駅まで行く途中の亊である。 知人が漏らした一言。 『新幹線に間…

取消代替

†さて二日目。 実はゆーえふじぇぃに行くつもりで居た。 然し、梅田で一目惚れした服を買った為、 またもや逃して了ったこの絶好の機会。 それ程この服はとても高いけれど格好良い。 それに久し振りに服を買ったし。 何だか東京には(とはいっても私の知る範…

恩人とあめりか村

†東京の天氣は大変。 とりあえず地下鉄で東京駅まで。 そこから新幹線で新大阪。 乗車中の車窓からは、 雨が降る所が多かったけれど、 何と大阪で天氣に恵まれた。 その後、以前にも此処に記した、 私の恩人の方に会いに心斎橋へ。 初対面ですので思いっきし…