2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ふらり

†ふらりとしている間に、 もうひと月経って了った。 もう此処までくると、 自分で自分が解らなくなる。 だけれど周りの声がある。 それで何とか正氣を保っている、 そんなあやふやな精神状態で。 新たな月に入って、 またひとつずつ知っていって、 再び自分…

元気の為に

†少々不貞腐れ気味。 これを観て元気になろう。History of Boa [DVD]作者: BoA出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ株式会社発売日: 2003/08/28メディア: DVDこの商品を含むブログ (1件) を見るイ・ヒョリのDVDも好い。

今宵入眠曲

†外せません。 今回は主に、 『限界破裂』と、 『FLAME』と、 『MISERY』と、 『GOOD−BYE』。PSYENCEアーティスト: hide出版社/メーカー: MCAビクター発売日: 1996/09/02メディア: CD購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (31件)…

視力低下:弐

†また視力が落ちている。 かなり近付かないと、 はっきりと文字等が視えない。 それでも視えるのだから、 良いじゃあないか、と。 そう思い感じた。 当然といえば当然の思いだ。 また反省。。。

キセイ(現状維持の限界)

†泳げないくせに、 他人の中に入って、 もがいているキセイ。 動けるのであれば、 泳げるのであれば、 目を開け、 手足を動かし、 呼吸をしてみなさい。 這い出て殻を破りなさい。 いつまでも闇い処で、 眠り続けるのは止めましょう。

燭台

†再び蝋燭がまいぶーむ。 欲しいのですよ、燭台。 十字の印がある物と、 持ち運びが可能な物。 公式サイトの燭台から、 おーくしょんの燭台まで、 幅広くみてまわった結果、 やはりどちらも欲しい、 という亊となった。 が。 意外と高いのですよ。 仕方がな…

十代最後の年

†私がではありません。 いやぁ、歳月というのはホント。。。 メヰルでおめでとうと言ったのに、 日記には年をとったと書いたある。 まぁ、 兄弟姉妹の恒例行事の様なもの。 という亊で(;´∀`)

不安定しりーず:第参弾(終)

†確定した。 。。。かの様に思えた。 既に準備もしていた。 緊張を力に変える準備を。 だのに。。。 だのにそれを挫かれた。 入れないとは如何いう亊? この件で私はやる気を失い、 一気に五月の病に罹った。 出來る亊といえば、 呼吸、食亊、等々。。。 然し。 然し。…

不安定:其の弐

†確定した。 落ち着かない許りだ。 間が空き過ぎた為、 こういう亊となる。 藥の量がまた、 増えて了った。 緊張する亊は、 時には良いが、 私の場合は通用しない。 其の儘すとれすとなる。ゆえ。に。

不安定

†此処の所の不安定。 落ち着かない落ち着かない。。。 ただそれだけで落ち着かない。 折角の美しい夕暮れの景色も、 今の私を慰められない程に。

さっぱり

†説明会行きました。 さっぱりヾ(´`)ノでした。 然し此処にご丁寧にメモがある。 木曜の日に予約をしたけれど、 さて如何なる亊やら。。。

一言

†節約、樂しくない。完。

晴レ間

†教会へ行く迄に、 上がってくれて良かった。 勿論降っても行くけれど。 明日は主日のミサ。 ロザリオの祈りの為、 少しだけ早めに行く。 晴れてくれると良いけれど。

薔薇

†高い花ではあるが、 少しは長生きするし、 何より深い紅色が、 一日のどの時間にも合う。 今は少しだけ枯れているが、 最後まで付き合いたい。

入眠曲

†音、歌詞。。。Walk onアーティスト: U2出版社/メーカー: Island発売日: 2001/11/19メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見る

迷い

†さて、どちらで行こうか。 登録制か、そうではない方か。 幸い私には『登録制の先生』が、 二時間程の処にいらっしゃるので、 不明な点はその方に訊くとしましょう。 岐路の一つです。

しるし

†あれから一年。 しるしがあった。 光があるところに、 祝福がある様に、 いつまでも。。。

またいつか

†先生がお辞めになった。 最後の受講は時が余る程で、 色々な亊を教えて戴いたり、 お話をしたりして終わった。 次の受講は新しい先生だが、 私は一ヶ月程休みをとる。 やる亊があるからである。 それまで怠らずに居たい。

おれんじらむとはな

†太陽がふたつになった夕。 部屋の中たくさんが、 おれんじらむに染められた。 いちりんの花は、 これを通して影を落とし、 私はただひたすらに、 感謝をするのみである。

新たな受講座

†たくさん緊張したけれど、 もう來週が待てない受講座。 たくさんの人が來るのかと、 かくかくして待っていたが、 何とか少人数で良かった、かな。

すとーかー猫

†何処に行くにも、 尻尾ゆらゆら振りながら、 諦めるまでついてくる、 Ⅰ才になった大きな子猫。 可愛いけれど、 とても愛らしいけれど、 そろそろ爪を立てるのは、 やめてくれないか。

ただ考える

†こうしている間も時は流れ、 虚ろに空を見上げたり、 ぱらぱらと頁をめくったり、 音樂を流し聴いたりしながら、 ただ考えるだけの存在になっている。 思考も身体もうまく働かず、 藥の作用にぐったりしているだけの。

聖書

†以前は、なーんとも思わなかった。 然し一度読み始めるとはまるんですよ。 大きな小説の様な大き過ぎさ加減に、 昼夜問わず暇さえあれば、 何処でだって読めてしまう。 持ち歩きが大変だけれど。 個人的には新約の方が好きで、 特にマタイとこれから読むル…

懐かしいⅠ冊

†殆ど好きだけれど、 Ⅱ曲目とⅥ曲目が好き。 Ⅲ曲目はちょっとじんときた。 じゃけっとも好いし。Brotherhoodアーティスト: B’z出版社/メーカー: Rooms Records発売日: 1999/07/14メディア: CD購入: 2人 クリック: 32回この商品を含むブログ (134件) を見る

ただ綴る

†まず区役所へ行って來た。 また明日行かなければならないけれど。 そして久し振りの學院。 來週の受講で先生が辞められて了う。 良い先生だけに衝撃は大きい。 そろそろ個人授業にするか考え中。 早く眠りに就き早く起床する。 これが今夜は出來ない。 平素…

漸く

†黄金週間が明ける。 何だか連なり休みという、 そんな感覚はなかった様に思う。 此処のところ、 訳もわからず疲れ、といった感じで、 また浮遊感と沈殿感がある。 氣を引き締めないといけないなぁ。。。

グレゴリオ聖歌集

†随分前に購入したのだけれど、 見当たらなかったので画像なし。 購入したばかりの時は、 一度しか聴かなかったが、 今は好みの幅が広がった為か、 けいたいにもだびんぐしている。 確かにすっくり眠れるけれど、 でんしゃの中では聴けない。 寝ちゃうからね…

†初金と呼ばれる、 第一金曜日のミサへ行った。 半袖でも充分なほどの暖かさ。 自転車で行ったのだけれど、 帰り道で急に此の儘帰る亊が、 勿体無くなってきた。 そこで一旦帰ってから、 おむすびを拵えて戴き、 お茶を買って公園で食亊。 時折り風が吹いて…

修理された『G』

†PCのキィボォドの、 壊れていた『G』が、 ついに修理された。 とは言っても、 接着しただけで、 完全な修理とは言えない。 然し、煩わしく感じる亊も、 これで無くなると思うと、 たくさん『G』を使いたくなる。 物は大切にしなくてはね。

永久の冠

†育てましょう、言葉の花。 咲かせましょう、旋律の花。 枯れない想いを紡いでいって、 色彩豊かな冠を今、此処に。