2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

陽音月声

†風の強かった日。 穏やかに眠りたい夜。 久し振りに逢う夢と共に。hide SINGLES~Junk Story(限定盤)アーティスト: hide,Yukinojo Mori出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2002/07/24メディア: CD購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を…

靜夜の逃避

†靜か過ぎるこの夜の果て。 途方に暮れるには早過ぎる。 ただ目を閉じて耳を澄ます。 秒針の奏でる音が心に響く。 難しい亊では無い。 特別な亊でも無い。 ただ時を忘れるだけで、 穏やかな波がさざめく。

屈辱と成長

†とにかく屈辱であった。 如何という亊はないと平靜を裝えど、 やはり此れは自身の内々に数多ある、 至らなさや逡巡故の感覚なのだろう。 あんな風に何もかもに対して、 しっかり自分と自信を持てたなら、 たとえどれだけ間違っていても、 堂々と主張をする…

曖 罠..

†何と...。 何の連絡すら無しに突如として福島行きは、 中止。 Ⅳ月からの方が季節だと上から言われたらしい。 それは良いとしてもⅣ月なんてもっと動けない。 何故判った時点で連絡しないのか...。 線路の向かう側に硝子瓶を投げたくなった。

昏睡の白空

†予感した色の的中。 ほら、やっぱり、ね。 昨夜、月と風の具合からして、 今日は晴れると確信していた。 眠りから醒めると、 強めの風と晴れ空。 自分のした亊だとはいえ、 まったくもって口惜しい。 何も無いのなら喜んで外出したろう。 然し何かあって了…

お馬さん

†いつ何に目覚めるかなんて、 やはり分からないものなのね。 お馬さん。 つまり競馬。 随分前に連れて行って貰ったが、 当時の私は全く当惑する許りで、 子の様に連れの後を追いかけたり、 パドックで馬や騎手をみて目を細めたり。 然しです。 何だか解らな…

忘れられない曲

†今夜はこちら。 聴いた後に好きになる亊はあるが、 聴いている間に好きになった曲。 この曲は音もとても好みだけれど、 やはり歌詞が一番『効いた』。 そういう訳でこちらも購ったのす。 [rakuten:s4life:10012820:detail]

寒・暖

†カうンとダうン。 もうすぐあの地へ。 期待と不安の綯い交ぜ。 やるだけやってみたい。 どうするのかも知りたい。 季節を感じて視てみたい。 少しは暖かいだろうか。 ただひとつ心配なのは、 こちらへ帰り來る頃、 こちらとあちらとで、 桜が擦れ違わないだ…

果実酒

†柘榴色と橙色の軽酒。 SKYYBLUEに続く美味さ。 自分で振って混ぜるから、 何杯でもお供させられる。 程好く眠れる迄。

再び考える。

†少しだけ穏やかな夜だったけれど、 教室へ入ってからの私の頭の中は、 この夜の様に穏やかではなかった。 講師とのふたり受講。 それ自体私には何の問題もないけれど、 今回の氣の乱れ様は僅かだが許せなくて、 帰宅の路で思わず肩を落として了った。 今の…

欲した書

†随分と前に欲しかった書。 確かⅡ年は前だった様に思う。 金曜日に古書売りの店を覗いた時に、 半額になっていたこの書を見つけて、 躊躇する亊なくさっと購入しました。日輪の遺産 (講談社文庫)作者: 浅田次郎,北上次郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 1997…

繰り返す人

†長い時間の中で彼女は退屈を持て余し、 煙草を喫もうとライターへ手を伸ばした。 とんからかったん… その拍子に間抜けな音を立てて落ちて了った、 使い捨てのライターをみて思わず笑ってしまったそうです。 それから彼女は何かに憑かれたかの様にその、 『…

眠れずな夜

†追加藥であるレンドルミンⅠ錠服用後に、 サイレースⅠ錠投与するも一向に眠り來ず。 書は程よくしてあるので毒書にはならない。 精神の底辺に流れる水脈の様なもの。 その流れ自体はとても穏やかであるというのに。 忘れよう。

新たな収穫

†宮本輝さんの作品はⅡ冊目。花の降る午後 (講談社文庫)作者: 宮本輝出版社/メーカー: 講談社発売日: 1995/04/06メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (20件) を見る田辺聖子さんの作品は初めて。ほどらいの恋―お聖さんの短篇 (角川文庫)作者: …

大切な。

†Ⅰ年前にも記した友より、 心温まる贈り物が届いた。 然しいつも戴いて許りなので、 何だかさすがに申し訳ない。 そこで最近知る亊が出來て幸せな、 フェアトレード・チョコレート。 これを数枚選んで贈ってあげよう。 彼女は絶対に喜んでくれる筈。

不安と。

†來月に母の事業の手伝いの為、 半月からⅠヶ月程、福島県へ。 未だ正確な期間はわからないが、 母が指揮を執るとはいえども、 私も半分係わる亊になるので、 最低でも半月はかかるだろう。 場処はとても良い処であり、 観光名所にもなっている。 故に精神的…

某集合住宅防犯概要

†ドアガード、ドアスコープ、 カラーTVモニター付インターホン (非常用押しボタン、 オートロック解除用押しボタン付)、 玄関及び一部の窓に防犯センサー、 熱感知器、ホーム保安灯、消火器、 一部の窓に面格子設置。。。

裏日綴りⅡ年

†復活させようとして、 其の儘力尽きて酔眠。 何とかしなければ。。。

犬心

†『最近、漸く散歩が出来る様になったんだ。 最初は着せられた服が窮屈で歩きづらかった。 だけど何度も散歩に行くうちに慣れてきたよ。 それに今は何処へ行っても人気者なんだ。 大きい犬も小さい犬も皆吠えるけど怖くない。 僕からしたら「だから何?」っ…

心状

†懐かしいな。。。Escapeアーティスト: MISIA,クロスチヒロ,SAKOSHIN出版社/メーカー: アリスタジャパン発売日: 2000/07/07メディア: CD購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る

曖昧砂漠

†砂嵐の様に。再び。 現れては消える。幻の。 全て自分の中から。 遠くから鳴り響く記憶。 その煩さの欠片の中。 ひとり、わたしが。

人形の目

†『ごめんね、ちょっと確かめさせてね。』 必ず断りを入れてから触れる様にしている。 拒む筈も無いのだけれど何となく…という。 別に解体とはいってもばらして了うのではない。 氣になる箇所を補正したり修復するだけ。 それでもこの子達にとっては怖そうだ…

躰の中

†余り食さない方が、 いいのだろうかと。 苦しいのですよね、これ。 然し食さなくては、 そうなるものもならない。 なので氣樂にいく亊にしたわ。 辛いけれど。。。

一人受講

†約Ⅱヶ月振りの受講。 緊張していたけれど、 頭や耳が感覚を忘れていなかった。 母国語を話される先生の話も、 即興で向けられた質問にも、 しゅっ、ぱっ、って、 簡単には行かないけれど、 聴き取り能力が上がっていたのには、 意外な思いがした。苦手に近…

眸に月

†以前からとある頁にて、 ずっと気になっていた方。 れこーど店に寄った時に、 試し聴きして惚れました。カタログアーティスト: 天野月子出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2006/11/15メディア: CD購入: 4人 クリック: 17回この商品を含むブログ (17…

月の花

†私の視力は余り良くない。 だけれどひとつ、 得をする亊があるとするなら、 月を見上げる時、 月の周りに光が花弁状に拡がり、 まるで大好きな、 蓮の花の様に視える亊でしょう。

チョコレー党

†Ⅱ日連続で食し物の話。 幼い頃から甘党で、 中でもⅠ番好きなのは、 チョコレートでした。 勿論今もそれは変わらない。 そしてヴァレンタインデイには、 必ず誰にもあげずに貰う側でいます。 そこで知人である鋳掛屋さんの 対鋳掛屋爆弾の記亊を読んで、 こ…

節分の豆

†私は豆製品は平気だけれど、 豆自体は食べられなかった。 贅沢な莫迦ですねぇ。 然し明日の節分に合わせて、 姉様と姪御とⅢ人で、 豆の試食(つまみ食い)をしたところ― ――美味いじゃあないか。 私は今迄損をしていたのではないだろうか。 節分を利用して豆を…

優陽

†少し斜めになって、 硝子越しに眺めていた。 風を嗅ぎたくなって、 窓を開けてまた眺めた。 空の色は変わり続ける。 何処かへ行って了う雲も、 それを彩る夕刻の色も、 どうしてあんなにも、 届かない所にあるのだろう。 どんな色彩用具を、 用いてみても表…