2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

飛行線

†昨年の晦日、祖父母宅の二階にて。 一人になりたくて澄んだ空気を吸いつつ、 のんびり窓の外を眺めていたところ、 目についたので撮った一枚。 最初、彗星かと思った。 しかし目を凝らしてみるとただの飛行線だった。 (飛行機雲の事を私は飛行線と呼んでい…

日越え

†夜の入り口。 目にみえて感じない程の雨が降りた。 錠剤を多量に流し込む癖も治りかけている。 逝きたいのなら他所へ逝けと言われ、 生きたいのなら此処に居ろと言われたから。 自ら逝きたいなど贅沢な事らしい。 よって私は明日以降も意志で生きる事にした…

思案

†とある条が四月に変更される事になり、 その為に少し遠い所まで行かなければならない。 通う所は変わらないし自分の事なので考えてはいる。 面倒だしやはり遠いので─などと言っていられない。 「そんな事を言うのは固定してからにしなさい。」 「はい。」

固定に向けて

†少しずつ確実に一歩ずつ向かっている。 此処をご存じないと思いますけれど、 有り難う御座居ます、○○の皆様…。 本当に嬉しいです。 揃ったらあとは赴いて尋ねる。 それから先が本当の勝負かと。 まだまだ油断は出来ないです。 ただ、関わって下さっている皆…

声の練習

†元々声帯が細いのか、 自分では大きな声を出しているつもりでも、 聞こえづらいですね、と言われる事が多い。 そこで。 久し振りに練習してみました。 一番好きな方法はマイクなしのカラオケです。 無理に出すのでもなく少し音量を絞って、 歌いながら声の…

無人駅

†夜の静けさに硝煙が匂った。 久し振り。あの匂いは好きだった。 右をみても左をみても人影見当たらず。 まるで都だとは思えないほどだった。 今夜はずっとあの駅に居たかった。 回顧ばかりが支配する夜に。

し る ら せ ん

†嫌悪感ばかり募って消滅したい。 そんな事をぼんやりと考えていた。 突発的な行動をとった後に、 全てがわからなくなりました。 人の過ちはすべてが繰り返し。 それだけは解りました。 こんな事を書くのに何十分もかけている私は、 明らかに××でしょう。

まだまだ

†未熟です。 でも今はそれで良いと考えています。 足りないものがあるから繋がるのかな、と。 今日の自分はいけなかった。 せっかく一歩近付いたというのに、 途中で止まってしまった為、 その分だけ周りから浮いていた。 人知れず咲く花ならまだしも、 そん…

冷えた夜に

†再び缶珈琲ですが、 『NESCAFE 匠(深煎り)』。 今夜は冷えたので駅の自動販売機で温いを購入。 以前に此処で、 『Roots Demitasse Velvet touch』の事を記しましたが、 『匠』も缶珈琲なのに味が好いと感じました。 缶珈琲は販売機でも気軽に購入出来るけれ…

塗り絵

†白い紙に想う絵を描いて好きな色を塗る。 既製ではない紙。好きな様に描き塗る事が出来る。 しかし慎重、且つ複雑に塗ってゆくうちに、 一つの色に他の色が上書きの様に注ぎ足されて、 幾重にも厚く塗られた絵はまるで欺き絵の様。 糊塗し過ぎたみたいで、…

猫の洗顔

†猫が目の前で顔を洗っている。 丁寧に長い時間をかけて洗っているけれど、 よくみると耳の後までも洗っているのです。 猫がそうすると翌日に雨が降ると聞いた事がある。 本当かしら・・・。

潜憶

†目覚めると陽は帰り路につこうとしていた。 淡く彩る空の下には緩やかに流れる町並み。 昨夜の眠剤が後を引いているのか軽く頭痛がする。 喉が渇くのに煙草を喫んでしまう。 何だか自分の体温と同じ液体にそっと触れている、 そんな感触であまり現実感を伴…

廻縁

†いつも耳にする度に離れない。 表し様のない威力と色。 SEASON’S CALL(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: HYDE出版社/メーカー: キューンレコード発売日: 2006/02/22メディア: CD購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (61件) を見る

彼女の現状

†パソコンの電源を入れてから気付いた。 今日もこの世界の中で生きて終わるのだと。 まるで藥の様に無しでは不安な筈はないのに、 こうして向かいながら時折り空ばかりみている。 ママは言う。 「箱の中に篭ると本当の空を知る事が出来ない」 彼女は今現在、…

丸い視界

†遠すぎるよ。見えづらいよ。 いつも裸眼なのは自分のせいだけど、 ぼやける視界も気に入らないから、 久しぶりに丸で視界を広げてみたよ。 遠すぎる世界。

私心

†あなたは私の為に泣いてくれた。 そして私の為に祈ってくれたね。 有り難う。 なかなか言う機会がないから、 此処で伝えるよ。 有り難う。

空事情

†最近の空は様々な表情をみせる。 それに振り回されるかの様に私の表情も変わる。 疲れる事もあるけれどそれはきっと空も同じで、 泣いたり笑ったりするのかも知れない、ね。 は・・・薬を流し込んで眠ろう。

また過ぎて

†段々と忙しい事が増えてきて、 あの医院、あの病院、 つまり診察が遅れているのです。 早く受けて知りたいところですが、 同じ日々を繰り返すので捗らず。 少しずつ何かを見失ってゆく気がするから、 せめて自分をしっかりと保たなければ。

時計

†目覚めると時計に囲まれていた。 枕元。棚の上。携帯電話。懐中時計。 まったく意味が解らない。 なにゆえ時計に囲まれていたのか。

久酔い

†食卓にて酒をやりつつ、 混乱に似た談話が楽しく進むうちに昏倒。 気付けば二階の部屋だった。 もう控えるぞ。

入手

†BoAの『EVERLASTING』の母国版も入手。 いつも感じるけれどやはり彼女は歌姫ね。 BoA シングル - Everlasting(韓国盤)アーティスト: BoA出版社/メーカー: SM Entertainment発売日: 2006/01/20メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る

混入

†日頃に於いて絶対にしない事。 珈琲と眠剤の『ほぼ同時服用』。 しかもそこに安定剤を加えて了ったのです。 三十分も経っていないのにもかかわらず、 既に睡いです。はい、眠ります。

御薬

†錠剤と顆粒。 日頃服用しているのは錠剤だけれど、 違う故障で処方される薬剤で、 顆粒状のものを渡される時がある。 顆粒。 苦手なのですよ。 大抵が苦味がありますし。 それでも服用しなければ回復へ向かえない。 良薬口に苦し、という事で已む無く服用す…

肯否

†欲=罪=罰? 再び同じ溝に嵌って車輪は空回る。 脱出は可能。自力でも可能。 もし欲が罪になり罰を与えられるのなら、 長い道、歩いてゆかれないでしょうに。

歌姫

†私の心の歌姫。 六曲目の母国語版も入手したいです。 OUTGROW (DVD付)アーティスト: BoA出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング発売日: 2006/02/15メディア: CD購入: 1人 クリック: 35回この商品を含むブログ (74件) を見る

母なる友より

†昨年の感涙を忘れない。 今年も友の手によりつくられた、 何処の店よりも美味なチョコレートが届いた。 しかし諸事情により未だこの手に渡っていない。 早く口にしたい。流れ出る優しさを。

ヒトネコ

†姉宅の猫。 彼女をみていると飽きる事がない。 鳴く時の口はおにぎりみたいで可愛いし、 見つめあうと凝として目をそらさない。 ロフト部屋で梯を上ったは良いけれど、 自力で降りられず不貞腐れて物を落とす。 つい先程は後足で立ちながら、 頭で五度ほど…

欠伸

†夜になりスミノフを食らったところで、 やたら欠伸がとまらなくなった。 それなら早く眠れば良いのだけれど、 夕方に姪が原因不明に熱をだして、 何度もはいてしまってから、 やはり心配なので珈琲を飲みつつ様子診。

眠れる楽

†たくさんの音達に恵まれている方から、 薦めて戴き数年前に購入。 一時期は毎日聴いていた、お気に入りの一つ。Pablo Honeyアーティスト: Radiohead出版社/メーカー: Capitol発売日: 1993/02/16メディア: CD購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (…

風色

†生い茂る木々。 その中に空と同じ色の川。 春の様に穏やかな風。 荷物を頭に乗せ、 川を渡りながら、 笑顔で語りあう人々。